海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
ペナンからスマトラへ
2008/03/20 23:47 [Thu]
category:ふれあいの旅-マレー半島編
今日はペナンから船でインドネシアのスマトラ島へ渡ることになる。昨晩は夜遅くに新しくアフリカのガンビアからの旅行者がチェックインして話しをしたりしていたので、夜更かしをし今朝はねむい。


9時に出航なんで、8時にはチェックアウトをし港へ向かう。途中芝生のある公園を横切ると、のどかな風景がみられる。今日でマレーシアも終わるとなると、ちょっと寂しい。

まあペナンはインドネシアへ渡るために来たようなものなのですがね。


ペナン3



港に到着すると、待合室には地元の人たちと欧米人のバックパッカーたちでいっぱいだった。


国際航路になるわけだから、当然出国手続きがあるはずだがない。出国手続きはどうやら船内でやるようだ。


いよいよ出発が近づいてきた。国が変わるというのはなんだかワクワクする。もう数時間経てばインドネシアのメダンだ。


↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

タグ : マレーシア ペナン

この記事に対するコメント

国境を越えるときって、確かに何だかワクワク
しますよね~!それも、空路よりも、陸路とか
海路の方が、「今 国境を越えてる」って感じで(^^)
続きの インドネシア編も、楽しみにしております☆
【2008/03/22 12:59】
URL | まるたん星人 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
国境を越えるときはなんだかワクワクします。
やはり日本人の性なのでしょうか。国境がないですからね。
船でゆっくり国境を越えるというのは、なんだか旅情が
ありますね。
【2008/03/24 22:40】
URL | ばっくん #ioOiW3gw [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/79-3e867c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。