FC2ブログ
海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
アメリカグランドサークルドライブの旅(3)
2008/01/03 19:06 [Thu]
category:アメリカ旅行記
グランドキャニオンで1泊した後は、憧れのモニュメントバレーを目指す。今日で車の運転も3日目。すっかりアメリカの道にも慣れてしまった。

グランドキャニオンからモニュメントバレーまでは交通量の少ない田舎道をひた走る。アメリカ西部の原風景を見ているようで気持ちがいい。今日も250キロほど走るが、こんな気持ちがいい道なら距離の疲れも吹き飛んでしまいそうだ。

途中、少し寂れた小さな街を幾つか超え、カイエンタ(Kayenta)という街にたどり着く。この街にUS160とUS163の分岐点がある。US160からUS163へ入るとモニュメントバレーまであと少しだ。

モニュメントバレーが近づくにつれ、だんだんと赤茶けた岩肌になってきた。もうすぐモニュメントバレーだと思うと興奮が最高潮に達しそうだ。

ついにモニュメントバレーが見えた!!! 初めて写真を見たときの衝撃からずっと憧れ続けていたモニュメントバレーがようやく自分の目の前に現れた。西部劇の世界を思い起こすその圧倒的な景観は想像以上に素晴らしい。

モニュメントバレー内はダート道を車で走れる。僕の非力なレンタカーでダート道を走る。気持ち良すぎ^^ 時が止まってずっとここにいたい。そんな気持ちになってしまう。

モニュメントバレーの夕日を見た後は、残念ながらモニュメントバレー内の宿は高いので、泊まる事をあきらめ(どのみち満室)、30キロ!!ぐらい離れたモーテルに泊まることにした。

30キロをひた走る!アメリカらしいじゃないですか。泊まるためにわざわざ30キロも走るなんてと日本ではちょっとありえんなあと思いながら車は暗闇の道を駆け抜ける。

ユタ州からアリゾナへ
アリゾナ標識


モニュメントバレー
モニュメントバレー


スポンサーサイト

タグ : モニュメントバレー カイエンタ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/7-9351e6a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。