海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
バンコク最終日
2008/03/04 23:40 [Tue]
category:タイ情報
きのうの夜は部屋のドアが閉まりにくく、ゲストハウスのスタッフと鍵の具合が悪いことのやり取りをしていた。そのため、夜遅く寝たので少し頭が痛い。


今日の夕方には、もう切符も買っているので、列車に乗って再びマレーシアへ戻らなければならない。10:00過ぎにチェックアウトしたので、ずいんぶん時間がある。


出発までの時間カオサンからもたいして遠くない“ワットポー”(ワット寺)へ出かけることにした。


ワットポーではさすが有名な観光地だけあって団体客が大挙して押し寄せている。このお寺で有名なものは、


全長約50mもの巨大な寝釈迦像


それにしてもでかい。こんな大仏が横たわってるわけだから、迫力は抜群だ。


バンコク4

足です。
バンコク3

全身です。
バンコク2



この寝釈迦像が派手だったせいか、ワットポーはその他のものはたいしたことがないように思えた。まあ自分の造詣のなさもあるんだろうけど・・・・


昼過ぎには、カオサンへ戻ってきた。いつもの食堂でフライスライスを食った。食後にうまいと評判だったフルーツシェイクを飲む。


「こりゃ~うま~い」


こんな美味いとしっていれば、もっとどんどん飲んでいたのに・・・まあもう遅いけどね。


ゲストハウスへ戻り、預けていた荷物を持ち駅へ向けて出発した。途中バックパックを持っていたせいか、屋台のおばさんが「これからどこ行くの?」と声をかけてくれた。


これでカオサンともしばらくお別れだ。



続く


↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

そんなに大きい寝釈迦が!
すごい迫力でしょうね~(あ、でも寝てるのか・・・笑)
ここには観光客が大挙して、ってことは、アユタヤは
そんなに混んでなかったってことでしょうか?
アユタヤも有名だと思うので、結構意外なんですが・・・
フルーツシェイクも美味しそう~飲んでみたいです☆
【2008/03/05 08:40】
URL | まるたん星人 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
この寝釈迦は、けっこう大きくてびっくりしましたよ。
立っていたらすごい迫力でしょうね。
アユタヤはバンコクの観光地よりずいぶん静かだった
ような気がします。
単なる時間帯がたまたま少なかっただけかもしれませんが。
東南アジアの旅の楽しみの一つがフルーツシェイクですね。
安くて美味しいですよ。

【2008/03/05 22:49】
URL | ばっくん #ioOiW3gw [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/67-6090f528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。