FC2ブログ
海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
バンコクからアユタヤへ
2008/02/21 22:44 [Thu]
category:ふれあいの旅-タイ編
夜行の列車ではほとんど一睡もしなかったので、バンコクへ到着するとさすがに眠くバンコク1日目は、バンコク駅から近いチャイナタウンの宿で、


昼間から爆睡!!


やっぱり寝ないと体がもちません。


バンコクの2日目はカオサンのゲストハウスへ移ったんですが、一度だらけてしまうと、人間なかなか“シャキッ”とできません。今度はカオサン周辺や王宮の近くの公園ででまったりとする。


バンコクの公園で会ったかわいい子ども
タイ6



まあこれはコレでなかなか面白いんです。


といっても3日目もまったりは、やっぱり日本人の血が許してくれない!? 
ということで、3日目は気分を変えるため、古都アユタヤへ行くことにした。


アユタヤ行きのバスに乗るために、北バスターミナルへ向かう。しかしすんなりとは北バスターミナルへたどり着かない。なにぶん始めてのバンコクなので、地理がさっぱりわからん。


バスターミナルだと思って降りた場所は、“戦勝記念塔”だったり、英語がほとんど通じなくて苦労した。カオサンから北バスターミナルまでは3時間近くを費やしてしまった。


まあバンコク名物の渋滞に引っかかったこともあるが、それにしても遅すぎ。


北バスターミナルからは、順調に進みほどなくアユタヤへ到着する。


アユタヤではあらかじめお目当てのゲストハウスを決めていたので、そのゲストハウスへ向かう。


少し迷いながらもゲストハウスへ到着した。ドミトリーに泊まりたいので、ドミがいいというと、案内された部屋はツイン。すでに先客がいるようで荷物がある。2ベッドだけのドミなのか?よくわからないが、とりあえずここに泊まることにした。


いったい荷物の主はどんな人なのだろうか・・・・


続く


↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
英語通じないのはきついっすね
>カオサンから北バスターミナルまでは3時間
随分かかりましたね・・・

私も北バスターミナルの端の方で下ろされて迷った経験があります。
そこの人に聞いても英語通じなくてつらかった~(泣)
「モーチットマイ、モーチットマイ」ってずっと言い続けてなんとか分かってもらいましたけど^^;

アユタヤはGHもドミもたくさんあって、さらに安いので魅力的ですよね!
【2008/02/22 00:55】
URL | takro #- [ 編集 ]


こんばんは~☆
おっ!アユタヤですか!
アユタヤの遺跡は、いつか絶対行ってみたい!ところの一つです♪
でもそっか~、英語がほとんど通じないんですね~f(-_-;)
アユタヤに辿り着くだけでも大変みたいだし、心して行かねば。
続き、楽しみにしておりまーす☆
【2008/02/22 21:01】
URL | まるたん星人 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます
>takroさん

当初、戦勝記念塔が北バスターミナルと思い、塔の周りをさまよっていたのでずいぶんとかかりました(笑)
バンコクの赤バスはけっこう待ちますしね。
アユタヤは落ち着けていいですね。


>まるたん星人さん

こんばんは~☆
タイは観光地なら、英語がそれなりに通じるんですが、
乗ったバスは庶民の足の公共バスなので
英語はちょっと厳しいですね。
私自身が問題あったので、普通に行けば
アユタヤまではそんなに苦労しないような(笑)
アユタヤ楽しみしてください^^
【2008/02/22 22:31】
URL | ばっくん #ioOiW3gw [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/59-163bcf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。