FC2ブログ
海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
ヒンズー教のお祭り-後半
2008/02/02 11:28 [Sat]
category:ふれあいの旅-マレー半島編
いやあヒンズー教のお祭りはとにかく衝撃の連続。映画の世界の“とある部族の儀式”(わかります?)のようだ。


この衝撃のお祭り会場を離れ、2つ目の祭りの場所へ移動。ここが本来の目的地のようだ。


祭りではまったく観光客がいなので、私達のグループはやたら目立っていた。周りの人たちにじろじろと不思議そうに見られる。私達も祭りを不思議そうに見る。


2つ目の場所は1つ目とは違い、衝撃的なことは少なくおごそかに祭りが進行していく


言葉では説明が難しいので画像をご覧ください

ヒンズー祭り5
ヒンズー祭り3
ヒンズー祭り1



ただ、“衝撃”少ないもののやはり見る物、見る人がカルチャーショックの連続でした。暑い以外はとても楽しい祭りでした。



一通り祭りが終わった後は、ヒンズー教徒の皆さんに混じってインドの定食ターリーを食べることになりました。


実は本格的なインド料理を食べること自体初めてに近い経験なのに、ここでは当然“右手で食べることに”(☆゚∀゚)



初めての経験だったので戸惑いを見せてたら、となりのドイツ人が勢いよく食べる!!



私もそれを見て勢いよく食べる!! 



手でカレーなどを食べるのってなかなか面白いなあ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(手が汚れて写真撮れませんでした 笑)


最後に記念写真を撮って終了。とても思い出に残る祭りでした。


記念写真







※1リンギット約37円で計算してます


↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ちょっと安心・・・
こんにちは♪
前半の写真、人の血が流れていた訳では
ないと分かってちょっと安心です。 (´▽`) ホッ

それにしても、ホント文化の違いって不思議ですねー
2枚目の写真、皆さん何を頭に乗せてるのでしょうか??
衝撃的な前半の写真(体中ピアス!?とか)も、ちゃんと
それぞれ意味があるのでしょうし・・・うーん。
そして、そんな観光客が行かないようなお祭りに
連れてってくれるとは、いいゲストハウスですね♪

あ、ところで当ブログで、こちらのブログのリンクを
貼らせて頂いても よろしいでしょうか?(またちょくちょく
遊びに来させて頂きたいので☆)
【2008/02/03 11:54】
URL | まるたん星人 #- [ 編集 ]


私も前半と同じく「また血だらけの写真ばかりでは?」っと思ったのですが、安心してみれる写真でよかったです(笑)
【2008/02/03 19:13】
URL | takro #- [ 編集 ]


>まるたん星人さん

雪の影響で今朝戻りました。
文化の違いはほんと不思議ですね。特に
インドなどは文化が違いすぎて、理解するのも大変です。

このゲストハウスはとても良かったです。
ただ、ネットなどで検索しても全くヒットしません。
もしかしてつぶれてしまったかもしれません。
もしそうなら残念です。

リンクありがとうございます。喜んでお願いします。
私もリンクさせていただきました。



>takroさん

今回は、前回と違いおとなしくしっとりとした感じでした。

【2008/02/04 13:16】
URL | ばっくん #ioOiW3gw [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/43-57ea58ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。