海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
シアトル~カナダドライブ旅行記(11)
2008/01/19 22:55 [Sat]
category:シアトル~カナダ旅行記
今日は、シアトルに滞在した最大の目的である大リーグの試合を見に行く。

シアトルマリナーズ VS オークランドアスレチックス


シアトルマリナーズといっても城島はおろかイチローもいないずいぶん昔の話。
まだ、日本人選手も野茂やマック鈴木くらいの頃です。

球場も今のセーフコ・フィールドではなく、キングドーム。
この頃のマリナーズは強くて、ランディジョンソン、ケン・グリフィーJr、そしてあのA・ロッドがいた。

ワクワクしながら球場につき、チケットを買おうとするとなんと満席!SOLD OUT!


「が~ん」、せっかく楽しみにしていたのに・・・
その場で呆然として、途方に暮れてしまった。


しばらくここで立ちすくんでいると、一人の男が近寄ってきた。まだ若い学生風のさわやかな兄さんだ。


「チケットいらんか?」

おっーこのお兄さんはダフ屋やったんや。甲子園では、ダフ屋はおっさんん・おばはんと相場は決まってるが、アメリカではこんなさわやか兄さんがダフ屋をやってるのか!?それとも何かの都合で行けなくなっただけなのか・・・。
そんなことはどうでもいい、とにかく大リーグが見たい。

この兄さんに値段を聞いてみると、

チケットは定価にほんの少し足しただけの良心的な価格だった。

無事交渉成立。

お金を払おうとて財布から札を探していると、
お兄さんの顔色がかわりそわそわしてきている。

どうやらビビッているようだ。

もう10ドルでいいよということになり、幸運にも正規の値段より安くチケットを手に
入れてしまった。


球場の中に入ると、満員ですごい熱気。


球場内
マリナーズ



試合は、マリナーズの一方的な展開で、ホームランが乱れ飛ぶ。ホームランが出るたびに、ドームなのになでか花火があがる。とにかくメジャーリーグは派手だ。

応援していたマリナーズが大勝し、さらに満足。これでシアトルに来て良かったなあと感じることができた。


スコアボードの数字見にくいですが、マリナーズ強いです!
マリナーズ2



そしてこの日の翌日、シアトルを離れ帰国する。


↓ メジャーリーグだけでなく、ブログもぜひ応援してください^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/31-d75f9245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。