海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
二重苦の体を引きずりながら遺跡へ
2009/03/01 23:11 [Sun]
category:ミャンマー
朝から、とりあえず昼まで寝た。昼になって熱くなったせいかとりあえず寒気は止まった。ただ、風邪は直ったわけではないから、とても観光などで出かけることはできない。


ミャンマーの寺院には、基本的には短パンなど肌が露出しているとまずいらしい。という事で、今日はマーケットへ行って、寺院や遺跡の観光用に、ミャンマーの男達が腰に巻いて身につける「ロンギ」を買いに行った。


2件ぐらいの店で交渉した結果、32,000チャット(3USドル弱)で買うことにした。後でゲストハウスのおっさんに確認したが、けっこう安く買えたみたい^^


今日は、食欲があまりないので、とてもエスニック料理を食べることができないから、市場でバナナを買うことにした。大き目の一房で5,000チャット(40セントぐらい)。ニャンウーの市場は、土産屋もしつこくなく、フレンドリーな人が多く好感触。さすが、ミャンマー^^


昼からは、とりあえずゲストハウスでゆっくりする。今日一日休めば、明日には体も良くなるだろう。


・・・・のはずだったが、またさらにまずい事が・・・それは



強烈、猛烈な下痢  (≧ω≦;)


インドで昔経験したのと同じような“水”のようなタイプだ。もしかした単なる下痢ではなく、もっとヤバイ奴かもしれない・・・・。 タイ、ベトナム、カンボジア、ラオスなど東南アジアでは下痢はほとんど起こしたことがない。初めてのミャンマーで、初日から屋台でガンガン食って、氷の入った飲み物もガンガン飲んでいたせいだろうか。


薬局の場所を聞き、とりあえずお腹の薬を買って直るのを待つ事にした。一晩寝てお腹の具合は、あまり改善されない。ただ、体はだいぶ良くなったので、昼前にとりあえず出かけることにした。


レンタサイクルを借り、バガンの遺跡群へ向かった。ほんと大丈夫かいな??


最初は、ニャンウーの街にあるシュエジーゴンパゴダ
ミャンマー25


アーナンダ寺院
ミャンマー29
ミャンマー26

寺院の中
ミャンマー27





続く




↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking




<PR>高血圧の予防対策  時間管理術をマスターしたい  自宅で簡単腸内洗浄 コーヒーエネマ




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/147-b8f9b4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
