海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
バガンまでのバスチケット
2009/01/29 23:34 [Thu]
category:ミャンマー
ヤンゴンから世界仏教3大聖地の「バガン」に行く事にした。今日はバスのチケットを買いに行くことにする。バスのチケットはヤンゴン駅の北側に売ってるらしい。宿のオーナーと話していると、とある日本人が14,000チャットで買ったらしい。


普通は18,000~20,000チャットらしいので頑張った。誰かが安い値段で買ったというと、負けたくないという心理がムクムクと現れる。それにその値段が正規の値段ならボラレたくない。


という事で、駅の北側へ向かう。ずらっと並んだバスチケットの代理店に声をかけるが、どこもかしこも20,000チャットだ。


話が違う( _ _ )..........o


あきらめてココで買おうかなと思ったが、とりあえずゲストハウスへ買えることにした。それにしても、ミャンマーではよく声をかけられる。その大体が“闇両替”だが、中にはけっこうちょっとレートが良いおっさんもいるが、ちょっと胡散臭そうだ。


ゲストハウスへ帰り、いろいろ調べてみると、どうやら“パルミーバスターミナル”からもバガン行きのローカルバスがでてるらしい。そこへ行けば安く買えそうだ。


その翌日パルミーバスターミナルへ向かった。途中何度か人に場所を聞いたが、無事パルミーバスターミナルへ到着した。

切符売場に向かう。「外国人には売らない」と言われたらどうしようかとおもいつつバガンまど1枚というと、


ローカルバスの切符売場
ミャンマー13

全部ミャンマー語だからさっぱりわからない??
ミャンマー14


あっさり買えた\(^ ^)/


エアコンなしで値段は、10,500チャットだ。


しかもちょっとした英語は通じるぞ。それなりに旅行者が来てるんだろう^^
まあ何はともあれ良かった良かった。


翌日ゲストハウスをチェックアウトし、バスターミナルへ向かう。駅の北で売られているバスは、ガイドブックに載っている他のバスターミナルから15:00に出るが、このローカルバスは12:00とちょっと早い。


さて、どんなバスに乗るのかなと思ったら、意外に悪くはない。カンボジアやラオスなどと比べるとずいぶんマシだ。バスに乗り込みバガンへ向かう事になった。


バスの席の隣の姉さん。会話集を持っていないから、話が続かないorz 今度は会話集を持っていくよ
ミャンマー15

この人は、一応バスの乗務員。仕事らしい仕事はしてなそうだけど(笑)
ミャンマー16



続く




↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking




<PR>JCBカードOkidokiポイント得する情報と交換  電子マネー比較ガイド  生活リンク集
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ロングステイ情報
とても参考になりました。また寄らせていただきます。
【2009/01/30 20:08】
URL | ミャンマー旅行記 #- [ 編集 ]


コメントありがとうございます。
また、お寄りください。
【2009/02/07 22:50】
URL | ばっくん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/02/15 11:15】
| # [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/144-e7f5c171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。