FC2ブログ
海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
宿探し
2009/01/23 23:52 [Fri]
category:ミャンマー
市バスが何台か来るが、数字もミャンマー語なのでさっぱりわからない。


でも心配なし、


わからなかったら人に聞くだけ(≧∀≦)♪


という事でバスを待っているお兄さんに51番のバスを聞いてみた。


あるバスが到着した。これが51番のバスらしく、お兄さんもちょうど乗るみたいだ。市バスの中はむちゃくちゃ混んでるかなと思ったがたいしたことはない(座ることはできないけど)


親切なお兄さんは、しばらくしてバスから降りていった。バスは1時間ぐらい走っただろうか、バスはヤンゴンの中心パーヤーに着いたらしい。


ミャンマー9



まずは本日のお宿を探さねば。ドミトリーがあると言われてたホワイトハウスやオキナワゲストハウスへ向かう。また、その途中で適当なゲストハウスへ入ってみる。ホワイトハウスは、ドミはもうない。オキナワゲストハウスのドミは悪くはないが、ちょっと自分にとってはきれすぎる。
それに朝食付きとはいえドミで5ドルはちょっと高い・・・( _ _ )..........o


オキナワゲストハウスのおばちゃんに、「汚いところでも良かったら3ドルの所があるよ」と言って一つのゲストハウスを教えてもらった。


教えてもらったゲストハウスは、どうやら「Mahabandoola」らしい。あらかじめ出発前にロンプラでチェックしていたゲストハウスだ。


さっそく3階に上がって部屋を見る。部屋は思ったよりは汚くない(もちろんきれくもないけど)

窓なしで3ドル、窓付なら4ドルだ。2泊目からは窓付きも3ドルにしてくれるという事だ。どうしようか悩んだが、結局ここに合計3泊することにした。3泊で10ドル、まあまあかな。
ここは、オーナーが日本で働いたことがあり、オーナーはとても良い人だ。ただ、最終日にマネージャー?がつり銭をごまかそうとして事がちょっとむかついたo(*゚□ ゚*)o


ミャンマー10


宿の階段にいたネコ
ミャンマー11


宿を探している間に、いろいろ根掘り葉掘り聞いたので、おぼろげながらヤンゴンの事情がわかってきた。

宿も見つけたしとりあえず散歩に出かける。


続く



何じゃこれは?
ミャンマー12




↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking




<PR>ホテルのアルバイト  シンガポール航空の評判とマイレージ  引越しのアルバイトの情報と体験談

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/143-2d9f171c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。