海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
ミャンマー旅行(1) 関空-広州-ヤンゴン
2009/01/12 22:44 [Mon]
category:ミャンマー
しばらくブログの更新が滞ってましたm(_ _)m ちょっとさぼってしまった事と、年末年始にミャンマーへ旅立ったためずいぶんとご無沙汰してしまいました。


今回からは、しばらく今回のミャンマー旅行を振り返ってみます。



まず、出発は関空から中国東方航空(CZ)で広州へ。今回の旅行はノースウェスト航空のマイレージの特典航空券を利用。フライトは、関空-広州-ヤンゴンという工程。(ただし、広州では往復とも同日乗り継ぎできません)。



ちなみに往路はエコノミーだが、復路は初のビジネスクラスO(≧∇≦)O イエイ!!


ヤンゴンに行くのは、ノースウエストのマイレージを使うのならマレーシア航空(MH)のKL経由で行く方がどちらかというと多い。ただ、MHを使うと燃油サーチャージが高いので、CZを選択。


関空から広州までは中国人の団体客も乗り合わせていたこともあり、80%ぐらいは搭乗していただろうか、まずまず混雑。


まずはさっそくビールで乾杯。銘柄を聞かれるまでもなく、中国一のメジャービール燕京ビール。残念ながらちょっと生ぬるい。


ミャンマー1


そして、機内食


ミャンマー2


魚を選んだら、鰻だった。貧乏性だから、鰻と聞くとなんだか得した気分になる(笑)


CZの日本線は機材は良いものを使っていると聞いていたが、イヤホンの片方が聞こえなかったり、イマイチでちょっと残念。少し快適さは落ちるが、ほどなく飛行機は広州白雲国際空港へ到着。


実は、この広州でもいろいろあったのだが、今回はその様子は飛ばして、先へ進むことにします。復路で広州に到着する際にまとめてご紹介します。


広州の夜が開け、朝8時台に広州からヤンゴンへ向かった。


広州からヤンゴンは空いているのかと思いきや。結構な混雑(*´-ω-`)・・・フゥ


ミャンマー人がけっこう中国へ来ているようだ。


さて、広州からヤンゴンまでの機内食は・・・・


ミャンマー3


ショボイ( _ _ )..........o


デザートはそのまんま生みかん。パキスタン航空に乗ったときのそのまんまのバナナ1本が出たとき以来の感動(笑)



まあ何はともあれ、飛行機は中国からヤンゴンへ向かう。


本日は長くなりそうなのでこれまで。次回に続く



↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking




<PR>中国お酒  JALマイルをお得に貯める・使う  NWAワールドパークスマイルを貯めるコツ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

タグ : 広州 関空 中国東方航空 ヤンゴン ミャンマー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/141-837e0172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。