海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
突撃北京オリンピック紀行(4)
2008/09/05 23:20 [Fri]
category:北京五輪
女子マラソンが行われる日。朝早起きをし、マラソンのスタート地点である天安門広場へ急ぐ。


天安門へ着くと、既に多くの観客がスタートを待ちわびている。道路沿いにも多くの人が陣取っており、いい場所は確保できなかった。


とりあえず、スタートしたようだ。


カメラマンを乗せた車が通過する
オリンピック10

あっ!ランナーが来た。
オリンピック11


この後、少しもみくちゃになり、いい写真は撮れず<(T_T)


僕自身ガイドブックを持ってないので、マラソンコースがどこを走るかよくわからない。とりあえず、この天安門付近には帰ってくるのは知っていたから、このあたりで待つ。


しかし・・・・ランナーが通った道は、また別の道であった(/TДT)/


仕方ないので、確実に選手が来るはずの、“鳥の巣”近くに行ってみることにした。


陣取った場所は、39km地点。土佐や中村が、きっと先頭争いを繰り広げていることだろうと、
ワクワクしながら待つ。


ヘリコプターが上空を飛ぶ。どうやら、選手がそろそろ来るようだ。


1位の選手が来た・・・・    土佐か!!!





違う・・・・
オリンピック12


2位集団がやって来た!!  今度こそ





いない・・・
オリンピック13

やっと中村が・・・、でも何位かわからん・・・。
オリンピック14


その後、土佐はいつまで待っても現れず。見逃したのかなと思ったが、後で途中リタイアしたことをしってショック(p_q*)シクシク


マラソン観戦が終わると、北京の別れを惜しんで、好きな場所である景山公園へ向かう。
この公園の山から見える、故宮の景色が好きなんです。


故宮です。1年前に北京へ来たけど、その時と比べるとずいぶんと大気の状態が良くなった。
オリンピック15


ここで、長い間ボッーとした後、最後の観戦となるバレーボール会場へ向かう。


最後の試合は、日本-中国の完全アウェー!!


ゲームの序盤は、柳本ジャパンがリズムをつかみ一気に連続ポイント。僕の席のお隣も日本人だったから、5人ぐらいの小さな団体が、他の観客とは、明らかに違うタイミングで盛り上がる。


ただ、これはいけるでえ~と思ったのもつかの間、その後はご承知のとおり、失速。


結局応援も虚しく、ストレートで中国に敗れてしまった。


とりあえず、柳本ジャパンの雄姿
オリンピック16
オリンピック17


さて、これでオリンピック観戦が終了した。


ただ・・・実は次の日、フライトに乗り遅れるという“おまけ”までついてしまった(笑)


その時の様子を、アップすべきかどうか思案中なんです(; ̄Д ̄)


かっこ悪いしな・・・・



続く



↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんばんは~
ちょっとバタバタしていて、すっかりご無沙汰しておりました
まるたん星人でゴザイマスが、またちょくちょく遊びに参り
ますので、宜しくお願い致します~ m(_ _)m
北京オリンピック観戦記(?)、とても楽しく読ませて
頂きました♪やっぱり、生で見れるってイイですよね~
土佐選手は、残念でしたが・・・ ワタクシも、お盆休みは
ひたすらテレビでオリンピック観て高校野球観て、
またオリンピック観て、オリンピック三昧でした(笑)
あっ、景山公園!ここはワタクシも結構好きな場所です☆
(って言っても1回しか行ったことありませんが。笑)
ちょうど日が沈む時間で、夕陽の中の故宮がとても
キレイだった記憶があります。また行きたいなぁ・・・
【2008/09/09 23:24】
URL | まるたん星人 #k9pOxXPw [ 編集 ]


係員の制止も無視しちゃうスペイン人サポーターの方達の
強引さは、さすがラテンな方達ですね(笑) ホント、ちょっとは
見習わなきゃ!?(やり過ぎたら問題ですが・・・)
ドミも楽しそうで、良かったデスね♪

あ、(4)のコメントに書くの忘れましたが、ゼヒゼヒ、落ちの
「飛行機乗り遅れ」エピソード?もアップして下さい~
面白そうなので(笑) ←でも、そう言うことも、ありますよね! f(^^;)
【2008/09/09 23:32】
URL | まるたん星人 #k9pOxXPw [ 編集 ]


こんばんは☆

お久しぶりです^^
これからも、またお越しください。お待ちしております☆

まるたん星人さんも、オリンピック三昧ですか!!
僕も、オリンピック期間中は、感動の連続でした!!

お~!!景山公園お好きですか~
なんか自分がお気に入りの場所が、お好みなのはなんだか
嬉しいものですね^^
夕陽の故宮は美しいです~ またぜひ行ってくださ~い

スペイン人は、ある意味で立派ですね~
オリンピックは、お祭りみたいなものなので、強引ぐらいが
ちょうどいいかもしれません。

ドミも楽しかったです^^

飛行機の乗り遅れた様子は・・・・・・近々アップさせていただきます^^







【2008/09/10 21:59】
URL | ばっくん #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/122-d82691f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
