海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
世界遺産プランバナン
2008/05/26 23:27 [Mon]
category:ふれあいの旅-インドネシア編
長い間旅行記の更新が滞ってましたが、やっと再開します。失礼しましたm(_ _)m


目覚めたのは朝3時過ぎだった。寝台列車だとやっぱりぐっすりは寝れないし、朝4時半が到着時刻だから気になっていたこともあったからだ。


ただ到着時刻を過ぎても乗客に動きがない。また時折駅でもないのに列車が止まってしまう。結局とジョグジャカルタに到着したのは5時間遅れの9時半ごろ。所要時間8時間の列車が5時間遅れとは
アジアらしい。まあ到着が早すぎるから、少し遅れてくれないかなと思っていたが、ちょっと極端だった。


駅からでると、いつもの通り力車の“熱烈歓迎”が待っていた。彼らの歓迎をかわし、歩いてとりあえずガイドブックに載っている安宿へ向かう。ただそこで値段を聞くと高い!!どうやら値上げをしたようだ。


結局ここはやめにし、偶然会った客引に連れて行かれたロスメン(民宿みたいな安宿かな)に行く。ココはきれいでしかも安い、おまけにフレンドリーなので迷わずココに泊まることにした。


シャワーを浴び、ジョグジャカルタの目的である遺跡めぐりに出かけることにした。また力車の“熱烈歓迎”が待っていたが、巧み?にかわしバスターミナルへ向かった。途中地元の人にバスターミナルまでの行き方を訪ねると、「危ないから気をつけてね」と言われた。そんなに危ないのだろうか・・・。


バスターミナルへ到着し、オンボロバスに乗ってプランバナン遺跡を目指す。バスの中では、途中親日のエルウィン君という学生に出会い、なかなか面白かった。日本のことを話すととても真剣に聞いていたのが印象的だった。彼は宮本武蔵のことを知っていた。


エルウィン君とは「日本に来たらいろいろ案内するよ」と言って別れ、彼はバスを降りていった。バスはプランバナンというヒンドゥー教寺院の遺跡群に到着した。


なかなかすごい遺跡でしかもそんなに人も多くないので、のんびりするのには最適だ。遺跡自体も世界遺産に登録されているようだから、すばらしいです。


遺跡は写真でお楽しみください。


プランバナン1


プランバナン6


プランバナン4


プランバナン2


プランバナン5




↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tokidokitabibito.blog28.fc2.com/tb.php/103-1aaf215c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。