海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
ゲストハウス探し
2009/02/21 21:57 [Sat]
category:ミャンマー
ゲストハウスを探しにとりあえず、市場方面へ向かう。まともな地図がないから、よくわからないが、「Pan Cherry」というゲストハウスが3ドルらしい。ただ、どこにあるのかは知らない。

しばらく歩いていると・・・・


いきなり見つかったよ、Pan Cherry(笑) しかも、雰囲気も悪くない。

風邪で最悪の体調だから、助かったと思いきや・・・・。


「FULL」(∥ ̄■ ̄∥)


チェックアウをするだろう昼ぐらいまで待ってみようかとも思ったが、とにかく早く寝ないと、観光どころじゃなくなってしまうかもしれない。


Pan Cherryはあきらめ、他のゲストハウスを探す事にした。ゲストハウスの兄さんはいい感じだったから残念(o´_`o)ハァ・・・


とりあえず、歩いていく。次に適当な所が見つかったら、そこでいいやと思って、とりあえず2~3軒に入るが、全部イマイチ。そして、4軒目に「ピンサルパゲストハウス」という所に出くわした。ここには、日本語を喋れる兄さんがいた。後で知ったけど、けっこう日本人の間で有名のようだ。


部屋を見せてもらうと、必要以上に広い。朝食込みで5ドル。まあ、普通のレベル。エアコン・ホットシャワー。エアコンはこの時期だからどうでもよいけど、ホットシャワーは風邪の体には助かる。という事で、ここに泊まることにした。


部屋へ入ると、とにかく早く寝ないと。今日一日棒に振ってもいいから、明日には観光に出かけたい。何せバガンはミャンマー観光の目玉みたいなと所だし。ずっと寝込んでた・・・というのもかっこ悪い。


風邪薬を飲み、布団へ入る。服を着込み、布団へ入るが寒くて体がブルブル震えるよ。たぶん相当の熱があるみいだ。


さて、これからどうなるのだろう。 



おまけ。バガンの托鉢風景

ミャンマー22
ミャンマー23

こっちは尼僧の托鉢風景。始めて見た。
ミャンマー24



続く




↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking




<PR>外貨両替銀行以外のお得な両替方法  正しいシャンプーの仕方で薄毛予防  海外ネットビジネス




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

夜のバスは極寒
2009/02/15 22:28 [Sun]
category:ミャンマー
ローカルバスはの中では、言葉がほとんど通じないけど、まあそれなりに楽しかった^^
ただ、アジアのローカルバスはなぜかトイレ休憩や食事の休憩などがやたら少ない・・・。

このバスも1回はトイレ休憩があったが、それ以降は夜遅くまでバスは止まらない。トイレが近い人はちょっと大変だ。


という事で、ようやく晩飯のための休憩。


ずっと何も食わなかったので、珍しく会計も気にせず思いっきり食ってしまった(≧∇≦)


ミャンマー17

バスが途中で止まる食堂というのは、だいたい高い。それはわかっていたのだが、いつもは飯で10,000チャット(1ドルは約11,200チャット)以上は食うことはほとんどないけど、この時は30,000チャットも使ってしまった。


この時期は、夜になると東南アジアと言っても、ミャンマーは寒い。一応話しは聞いていたけど、予想以上の寒さだ。加えて座席の前のおっさんが窓を全開にするもんだからたまらないil||li(つд-。)il||li


バスは途中止まり、ミャンマー人は身分証明書を確認され、外国人はパスポートチェックを受ける。外は吐く息が白くなるほど寒い。


寒くて辛いバスの移動だったが、早朝5時くらいにニャンウー(バガン)に到着した。朝5時だから当然外は真っ暗だ。とりあえず、この暗さでゲストハウスを探すのは無理だろうから、夜明けまでバス乗り場にあった茶店で時間をつぶす事にした。


この茶店、朝6時ににもなっていないのに、もう小さな子供がお手伝いとして働いているよ。「エライ!!」アジアの子供達には本当に感心させられる。


この子は8才ぐらいかな?
ミャンマー18

弟はまだ3~4才ぐらいかな。写真を撮らしてもらったけど、すごく喜んでいた
ミャンマー19

途中で停電。ミャンマーではよくあります。
ミャンマー20


夜が開け、ようやく明るくなってきた。とりあえず、マーケット方面へ向かい歩いて宿を探しに向かう事した。ただ、昨晩の寒さのせいでどうやら風邪をひいたようだ。体は重く寒気がする。


バスターミナルの近くからは、バガンの観光で有名なアドバルーンが飛びたとうとしてました。
当然乗ってませんけど( ̄▽ ̄)ノ
ミャンマー21



続く




↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking




<PR>FXでお得に外貨両替  睡眠不足の解消ガイド  外貨両替ナビ



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行


お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
