海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
エアライン増便情報
2008/10/28 21:53 [Tue]
category:航空情報
日仏航空協議が先週妥結したようです。内容は2010年羽田空港第4滑走路供与開始後から、羽田発フランス線が、日仏それぞれの航空会社が早朝と深夜のみ1便ずつだけ就航が可能になったようです。一部のマスコミの報道では、羽田からフランス線が就航という感じで報道してたようですが、まだエールフランスも、日本側航空会社も発表はしていません。
まあ、実現するとは思いますが・・・。


また、エールフランスは2011年より、現在の関空-パリ線を週7便から週14便へ増便する計画があることを発表しました。という事は、増便分は深夜便になるのかな・・・。


個人的には、深夜便をもっと増やして欲しいです。時間の節約にもなりますからね。




↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking

<PR>anaマイル貯める/クレジットカード JALマイル貯める/フライト 電子マネー比較EDY
台湾へ行ってみよう
2008/10/25 15:34 [Sat]
category:台湾情報
台湾人の友人から、台湾の中央山脈の合歡山へ遊びに行ってきたというメールが届きました。台湾といえば、僕も含めて多くの人は、“夜市”や、“トロピカルフルーツ”、“日本が好き”などが思い浮かべるのではないでしょうか。


僕自身も、台湾に日本の富士山よりも高い山がいくつかあり、3000mを超える山もけっこうあることを聞いて、驚きました。ちなみに台湾の最高峰は、玉山で3952mの高さをほこります。


台湾のきれいな山に少なからずびっくりしたことと、きっと日本人の多くも知らないんじゃないかなとメールを返信すると・・・・


どっさりとキレイな写真が届きました^^


ということで、今日は台湾の宣伝を。 ぜひちょっと違った台湾も楽しんでください^^

中央山脈の遠景
台湾1

素晴らしい朝日
台湾2

台湾3

台湾9

台湾4

台湾5

台湾6

台湾7

台湾8

この合歡山も3500mほどの高峰です。台北からは車で5~6時間だそうです^^



↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking

<PR>中国トラベル情報局 英語を使うアルバイト情報 HISの格安航空チケット



エアライン増便情報
2008/10/21 21:58 [Tue]
category:航空情報
大韓航空(KE)が、仁川-関空-グアム線を12月17日から開設するようです。

この路線は、日韓航空協定で、日本を経由するアメリカ便を開設することが可能となったことから、実現しました。


関空ーグアム線は、ANAの撤退もありましたし、とりあえずはホッとした人もいるのではないでしょうか?


まあ、こういう便や格安航空券の参入はどんどん進んで欲しいものですね。


久しぶりのエアラインの増便情報でした^^


↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking

お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
