海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
エアライン増便情報
2008/07/29 23:29 [Tue]
category:航空情報
久しぶりのエアラインの増便の情報です。



アシアナ航空(OZ)は今年の12月19日から関空-サイパン線を週3便で運行するようです。
以遠権を使った路線で、この流れで今後ベトナム航空なども以遠権を使ってくることを期待します。


サイパン線は、夜出発でサイパンに早朝着という便利な路線ですし、ノースウエストとの競合で価格競争もおこり、使えそうですよ!!


また9月17日には、関空ーソウル線も週21便から週25便に増便するようです。


最近、JAL・ANAの減便・廃止のニュースが大きく報道され暗かったですが、
久しぶりの良いニュースです。



2008年新世界遺産(1)
2008/07/24 23:40 [Thu]
category:東南アジア情報
少し前の話になりますが、2008年度の世界遺産が決定しました。日本の平泉が残念ながら落選してしましたた。日本で選ばれる所はどこですかね。鎌倉?仁徳天皇陵?飛鳥?それとも富士山?
意外な所がけっこう選ばれるかもしれませんね。


今回から、数回にわたり本年度の新たらしく世界遺産に登録された所を振り返ってみます。


ちなみに私は世界遺産にそんなにはすごく思いいれはなく、たまにその地方にいっても世界遺産の観光をすっ飛ばす場合もあるので、あまりえらそうなことはいえませんが (; ̄Д ̄)


さて、まずはマレーシアから。マレーシアからは、マラッカとペナン島のジョージタウンが選ばれているようです。



いきなり賛否両論がありそうな場所ですが・・・


両方ともアジアにちょっと欧州が交じり独特な雰囲気です。マラッカは夕日もきれいし。
写真がなくてスミマセンm(_ _)m


ジョージタウン・・・。モスクがうるさかったぐらいしか印象がない・・・。

こちらもご参照ください
↓↓
マレー半島ふれあいの旅


ぜひ両都市へ行ってみてください。





↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking

ノースウエスト航空の特典航空券に燃油サーチャージが必要に
2008/07/22 23:13 [Tue]
category:マイレージ情報
マイレージ特典航空券での燃油サーチャージが必要がなかったノースウエスト航空(NW)ですが、9月15日発券分より特典航空券にも燃油サーチャージが必要になりました。



特典航空券に必要な燃油サーチャージ(往復)


北米地域内:25 USドル
大西洋路線:50 USドル
太平洋路線:100 USドル
アジア/南太平洋地域内:75 USドル
その他の路線:50 USドル


・日本を出発地とした航空券で、韓国への旅行の場合は、56 USドル。
・香港(HKG)を出発地とした航空券で、アジア/南太平洋地域内の旅行の場合は、44 USドル。
・ハワイへの旅行は太平洋路線の金額が適用。グアム/サイパンへの旅行はアジア/南太平洋地域内の金額が適用されます。


他の航空会社と比べればまだ燃油サーチャージの金額が安いことはまだ救いですが、ちょっと痛い変更ですね。








外国人のチベットの入国が可能に
2008/07/11 23:13 [Fri]
category:中国情報
チベットの暴動のため一時的に外国人のチベット入国が禁止になっていましたが、治安回復に伴い6月25日よりチベット入国が可能になったようです。


チベットはこれから、お祭りが続き観光シーズンに入ります。


ちなみに僕の旅仲間の台湾人の友人からメールが届き、西チベット旅行中軍のエリアに入ってしまって強制的に中国から出国される処分を受けたようです。
(ただ彼自身は出国の処分を受けた後も、同乗した公安の職員がいい奴だったと楽しんだみたいですが・・・・)


チベット内には軍や公安がまだたくさんいるみたいです・・・・。


エアライン情報
2008/07/01 23:02 [Tue]
category:航空情報
7月に入りましていろんな物の値上げラッシュのようですが、飛行機の燃油サーチャージも多くの航空会社で値上げをするようです(ノ`Д´)ノ

例えば、ワンワールドやスターアライアンス加盟会社ですと、


〇ワンワールド
・日本航空
・キャセイパシフィック航空
・アメリカン航空
・ブリティッシュエアウェイズ
・カンタス航空
など


〇スターアライアンス
・全日空
・中国国際航空
・アシアナ航空
・タイ国際航空
・ユナイテッド航空
・エアカナダ
・ニュージーランド航空
・オーストリア航空
・スカンジナビア航空
・スイス国際航空
・トルコ航空
など

このように多くのエアラインで値上げになります。

その気になる額ですが、例えばJALの場合ですと、日本北米間が6月30日までは、片道20,000円だったのが、片道28,000円に値上げされます(>_<)

往復でなんと56,000円!!!!


ほんの数年前までは、安い時期ならこの金額で十分ニューヨーク往復もできたのに・・・・。


ほんと旅行者にとっては辛いです・・・



また中部国際空港(セントレア)利用の方には、辛いニュースをもう1本。


ユナイテッド航空(UA)が名古屋/サンフランシスコ線を今冬スケジュールから、運休することのようです。これでセントレアから北米へはノースウエスト航空(NW)のデトロイト線だけになりそうです。


今日は嫌な話題を二本お送りしましたm(_ _)m



↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking



お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
