海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
エアライン情報
2008/12/16 23:23 [Tue]
category:航空情報

本日は特に広島以西の人に興味がありそうなエアライン情報を2本。


まずは、LCCの済州航空が北九州-仁川線を2009年3月20日から週3便で開始するようです。既にこの路線はチャーター便で運航されていたようですが、定期便として実現するようです。

韓国へは福岡からは飛行機だけでなく、船で。また、下関から船でといろんな方法で入国ができるので便利ですね。ウォン安の追い風もあり、観光需要はけっこうありそうですからね。


次にバンコクエアウェイズ(PG)が広島-バンコク線の燃油サーチャージを引き下げるようです。現行では1万2100円に設定されていますが、9500円となるようです。


エアアジアが燃油サーチャージを廃止するようですから、この流れがますます増えてくれると、円高と航空券の実質値下げにより海外旅行もぐっと近くになるのですが・・・・。



<PR>タイ国際航空評判とマイレージ ANAマイルを貯めるコツ JALマイルを貯めるコツ
スポンサーサイト
速報!! タイ2空港占拠解除へ
2008/12/02 22:36 [Tue]
category:航空情報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081202-00000133-mai-int


タイバンコクスワンナプーム国際空港とドンムアン空港が占拠されていますが、反政府団体が空港占拠を解除すると発表したようです。


占拠の解除は、3日午前10時(日本時間正午)になるようです。


ただし・・・・空港当局によると空港システムの点検を行う必要があるとして、今月の15日まで旅客便運航停止継続を発表しているようです


まあ、安全が確認できれば、早期の再開もあるそうですが・・・・。


喜びもつかの間、まだしばらくはバンコク混乱が続きそうです。


前回もお伝えしましたが、おススメは陸路で他の都市に移動ですね。チェンマイ、ビエンチャン、カンボジアとか・・・。なんなら、3日ぐらいあれば香港ぐらいまで行けますよ。しんどいですけど・・・



タグ : タイ バンコク 空港占拠 デモ スワンナプーム

バンコクスワンナプーム空港
2008/11/29 22:35 [Sat]
category:航空情報
バンコクスワンナプーム空港が、タイの反政府団体の占拠が続いていますが、以前の情報では本日の午後6時(日本時間の20:00)まで閉鎖を延長するとの発表がありましたが・・・・。


既にその時刻が過ぎ、いまだ空港が開放されたというニュースは流れてきません。


まだ、この混乱続きそうですね。


でもこの事件でインタービューや映像を見ると、いかにもタイらしいというか・・・。

タイの人が全てそうだとは言いませんが、「タイ人は自分のことしか考えない」ということを旅行者からもちょくちょく聞きます。確かにそんな所は、思い当たる節があります。


まあ、「マイペンライ」の国ですからね、そんなエゴな所は、日本人は少しは見習ったほうがいいかもしれませんが・・・・。


現地にいる人は、大変なんでしょうが、陸路チェンマイやプーケット、ヴィエンチャンやシェムリアップなどへ行って。そこから帰るのもいいかもね。陸路の旅を楽しみながら・・・





エアライン増便情報
2008/11/21 23:15 [Fri]
category:航空情報
関空から金浦線が大韓航空で今年の12月1日より、JALで2009年の1月10日にそれぞれ開設となります。また、コードシェアも実施するようです。金浦は仁川より都心に近く便利ですからね。

ただ、欲をいえば日本側も伊丹や神戸なんかが良かったかもしれませんが・・・。


現在は海外旅行好きには嬉しい円高!!加えて韓国のウォンもかなり下落しています。いま韓国へ行くとかなりお得感があるようですね。
この機会に韓流を満喫してみてはいかがでしょうか。



↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking




<PR>中国飛行機  jalマイルとポイントサイト


エアライン増便情報
2008/11/15 20:52 [Sat]
category:航空情報
デルタ航空とノースウエスト航空と経営統合したことで、新生デルタ航空が誕生しましたが、その良い影響としてデルタ航空が成田空港に新規就航と増便をするようです。


新規就航としては、2009年夏ダイヤから成田-ソルトレイクシティが週5便、成田-ニューヨークがデイリーで運行されます。

また、現在デイリーで運行されています成田-アトランタをダブルデイリーに増便するようです。尚、運行会社は、アトランタ線とソルトレイクシティがNW航空、ニューヨーク線がデルタ航空になるそうです。

経営統合をして、デルタがハブとしている3空港と成田を結ぶということのようです。


今、アメリカを始め金融危機が深刻ですが、これらの路線はどうなんでしょう?




お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。