海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
バンコク最終日
2008/03/04 23:40 [Tue]
category:タイ情報
きのうの夜は部屋のドアが閉まりにくく、ゲストハウスのスタッフと鍵の具合が悪いことのやり取りをしていた。そのため、夜遅く寝たので少し頭が痛い。


今日の夕方には、もう切符も買っているので、列車に乗って再びマレーシアへ戻らなければならない。10:00過ぎにチェックアウトしたので、ずいんぶん時間がある。


出発までの時間カオサンからもたいして遠くない“ワットポー”(ワット寺)へ出かけることにした。


ワットポーではさすが有名な観光地だけあって団体客が大挙して押し寄せている。このお寺で有名なものは、


全長約50mもの巨大な寝釈迦像


それにしてもでかい。こんな大仏が横たわってるわけだから、迫力は抜群だ。


バンコク4

足です。
バンコク3

全身です。
バンコク2



この寝釈迦像が派手だったせいか、ワットポーはその他のものはたいしたことがないように思えた。まあ自分の造詣のなさもあるんだろうけど・・・・


昼過ぎには、カオサンへ戻ってきた。いつもの食堂でフライスライスを食った。食後にうまいと評判だったフルーツシェイクを飲む。


「こりゃ~うま~い」


こんな美味いとしっていれば、もっとどんどん飲んでいたのに・・・まあもう遅いけどね。


ゲストハウスへ戻り、預けていた荷物を持ち駅へ向けて出発した。途中バックパックを持っていたせいか、屋台のおばさんが「これからどこ行くの?」と声をかけてくれた。


これでカオサンともしばらくお別れだ。



続く


↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking

タイのバーなどが禁煙に
2008/02/19 22:31 [Tue]
category:タイ情報
タイ全土で2月11日より、室内型のパブやバー、チャトチャックマーケット(ウイークエンドマーケット)を初めとする全ての市場内でも禁煙となったようです。

規則に違反したものは罰金が科されるようです。禁煙の波はいよいよ東南アジアまで進出してきましたか。
タイで上院の総選挙選挙に伴いアルコール販売が禁止に
2008/02/08 23:22 [Fri]
category:タイ情報
タイで上院の総選挙があります。お酒好きには残念なニュースかもしれませんが、

総選挙に伴い、下記の期間アルコール販売が禁止になるようです。


2008年2月22日(金)18:00~2008年2月24日(日)24:00


まあ、アジアのことですから、ルールが遵守されるかは微妙ですけどね。


タグ : アルコール ビール

バンコク「王宮」が4月中旬までクローズ
2008/01/11 22:39 [Fri]
category:タイ情報
タイ国王の姉であるタイの王女が、今年の1月2日に腹部がんで亡くなられた事を受け王宮はクローズされていましたが、さらにクローズ期間を延長することが発表されました。

期間は、1月2日より約100日間。4月中旬までになります。なお、隣接するワット・プラケオは見学可能のようです。




お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
