海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
2008年新世界遺産(1)
2008/07/24 23:40 [Thu]
category:東南アジア情報
少し前の話になりますが、2008年度の世界遺産が決定しました。日本の平泉が残念ながら落選してしましたた。日本で選ばれる所はどこですかね。鎌倉?仁徳天皇陵?飛鳥?それとも富士山?
意外な所がけっこう選ばれるかもしれませんね。


今回から、数回にわたり本年度の新たらしく世界遺産に登録された所を振り返ってみます。


ちなみに私は世界遺産にそんなにはすごく思いいれはなく、たまにその地方にいっても世界遺産の観光をすっ飛ばす場合もあるので、あまりえらそうなことはいえませんが (; ̄Д ̄)


さて、まずはマレーシアから。マレーシアからは、マラッカとペナン島のジョージタウンが選ばれているようです。



いきなり賛否両論がありそうな場所ですが・・・


両方ともアジアにちょっと欧州が交じり独特な雰囲気です。マラッカは夕日もきれいし。
写真がなくてスミマセンm(_ _)m


ジョージタウン・・・。モスクがうるさかったぐらいしか印象がない・・・。

こちらもご参照ください
↓↓
マレー半島ふれあいの旅


ぜひ両都市へ行ってみてください。





↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking

水掛け祭りの開催スケジュール
2008/04/02 23:01 [Wed]
category:東南アジア情報
東南アジア諸国の旧正月を祝う「水掛け祭り」が開催されます。人々がところかまわず水を掛け合うという大変楽しい祭りです。

私も昨年ラオスで水掛祭りを経験しましたが、本当に楽しい祭りですよ。ただ、びしょびしょになりますので、対策を立てないと大変です。

また水を掛けられるだけでなく、実際に参加して水を掛けたら、なお楽しいですよ。



開催スケジュール


タイ 4月13日~4月16日
ミャンマー 4月12日~4月16日
カンボジア 4月13日~4月16日
ラオス 4月13日~4月15日




お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
