海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
北京五輪突撃旅行
2008/08/11 23:00 [Mon]
category:中国情報

北京五輪が連日のように盛り上がっていますが、13日より、私もこの興奮を現地へ行って味わうことになりました。



今回の五輪行きの経緯。



4月頃、JALマイルの一部が今年末で失効しまう → どこか行かねば。


どこ行こ? → そういえば今年はお隣の国でオリンピックかあ


→ お盆の時期だけど予約入るかな? → あっ!入った^^ 北京行き決定。


でもチケットどうしよう?   その後インターネットでチケット販売が。


どうせハズレると思ったが、予想外に4枚も当たってしまった。 


しかし、北京五輪ってなんでこんなに人気ないのかなあ(゚∇゚ ;)エッ!?



観戦予定


15日  陸上競技   男子100m予選 朝原がんばれ~、 砲丸投げ予選 室伏行け~
     女子バレー  日本-キューバ  厳しい~

16日  陸上競技   男子20km競歩決勝 唯一の決勝が見れる。でも地味~(笑)

17日  女子マラソン 路上で観戦。国際放送で映るかな?
     女子バレー  日本-中国  完全アウェー(T_T)



本当は欲をいうと、サッカーや星野ジャパンを見たかったのですが・・・・。


まあ現地でどこからともなく、切符が手に入ることを期待します^^



↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

外国人のチベットの入国が可能に
2008/07/11 23:13 [Fri]
category:中国情報
チベットの暴動のため一時的に外国人のチベット入国が禁止になっていましたが、治安回復に伴い6月25日よりチベット入国が可能になったようです。


チベットはこれから、お祭りが続き観光シーズンに入ります。


ちなみに僕の旅仲間の台湾人の友人からメールが届き、西チベット旅行中軍のエリアに入ってしまって強制的に中国から出国される処分を受けたようです。
(ただ彼自身は出国の処分を受けた後も、同乗した公安の職員がいい奴だったと楽しんだみたいですが・・・・)


チベット内には軍や公安がまだたくさんいるみたいです・・・・。


上海観光情報
2008/03/19 23:47 [Wed]
category:中国情報
中国上海の以下の一部観光地が3月10日より無料になっているようです。

「中共一大会址記念館」、「上海博物館」、「上海魯迅記念館」、「陳雲故居(青浦革命歴史記念館)」


また、電力不足の影響で中止されていた上海外灘のライトアップは、3月から週末限定で再開しtたようです。



情報提供:エーベックスインターナショナル株式会社
中国ハルビンの一部の施設が入場無料に
2008/03/05 22:42 [Wed]
category:中国情報
中国東北地方のハルビンで「黒龍江省博物館」「東北烈士記念館」「黒龍江省民族博物館」の3館の入場料が無料となったようです。



中国の観光地といえば、どこでも料金をとるというイメージでしたので、ちょっと意外でした。ポタラ宮など有名な観光地は100元ぐらいとけっこう高い!!



中国も少し変わってきたんですかね。無料は大歓迎ですけどね。



情報提供 エーベックスインターナショナル株式会社

お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。