海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

スポンサーサイト
--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

trackback --  comment --
数カ国で選挙がらみの注意喚起
2008/04/10 22:36 [Thu]
category:安全情報
本日4月10日にネパールで選挙が行われたはずですが、今のところ大きな混乱のニュースはありません。ただこれから結果がでるまでちょっと心配ですよね。

ネパール以外でも、ジンバブエやニカラグアで選挙がらみの注意喚起が外務省から発表されています。詳細は外務省海外安全ホームページまで
     ↓↓

外務省海外安全ホームページ


スポンサーサイト
外務省の危険情報です
2008/03/17 22:24 [Mon]
category:安全情報
もうニュースでかなり話題になっているチベットのラサの治安状態が悪化しているようです。ジョカンの周辺でも軍や公安などがいるみたいですね。チベットの聖地の近くにはいてほしくないなあ。

また、中央アフリカでも危険情報が発出されているようです。


渡航のご予定がある方はお気をつけください。




※危険情報は、日々変更の可能性があります。最新情報をご確認ください。


外務省海外安全ホームページ



外務省の危険情報です
2008/03/12 21:22 [Wed]
category:安全情報
ケニアとエクアドルで危険情報が出ています。渡航のご予定の方はご注意ください。


※危険情報等は最新のものをご確認ください。

外務省海外安全ホームページ


中国国内線で航空機テロ未遂
2008/03/10 21:54 [Mon]
category:安全情報
中国新疆ウイグル自治区のウルムチ発北京行きの中国南方航空(CZ)でテロ未遂事件が起こったようです。テロリストは、北京五輪の図っていたようです。

飛行機は甘粛省の蘭州に緊急着陸したようですが、乗客乗員に怪我はなかったようです。中国も民族問題で、テロが多くなっていくのでしょうかね。旅行者にとっては心配事です。



参照URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080310-00000001-yom-int


以下引用


中国・自治区で航空機テロ未遂、五輪破壊狙う組織も摘発
3月10日1時6分配信 読売新聞


 【北京=杉山祐之】中国新疆ウイグル自治区の王楽泉・共産党委員会書記らは9日、北京で記者団に、3月7日に自治区を離陸した国内線旅客機でテロ未遂事件が発生したと明らかにした。

 王書記らはさらに、自治区治安当局が今年1月27日、「北京五輪の破壊を図っていた」とみられるテロ組織拠点を摘発し、2人を射殺したと述べた。

 新華社電などによると、旅客機は、自治区の区都ウルムチを7日午前10時35分(日本時間同11時35分)に出発した北京行きの中国南方航空機。「何者かが飛行機を破壊しようとした」ことから、同機は午後0時40分に甘粛省蘭州に緊急着陸。犯人は乗員らに取り押さえられたとみられ、現在、蘭州で拘束中という。乗客乗員にけがはなかった。自治区当局者は「調査中」だとして事件の詳細を明らかにしていない。

外務省の危険情報です
2008/03/03 23:51 [Mon]
category:安全情報
アフリカののブルンジ・リビア、中東のクウェートなどで治安状況が変化したようです。
渡航のご予定がある方は、ご注意ください。


※危険情報は、日々変更の可能性があります。最新情報をご確認ください。


外務省海外安全ホームページ


お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。