海外一人旅を楽しみましょう!!
     観光情報・マイレージ情報・危険情報・自分自身の旅行記など雑多に綴ります
Sponcored Links

おすすめ情報

ブログランキング

応援よろしくお願いします

FC2Blog Ranking

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

--/--/-- --:-- [--]
category:スポンサー広告

trackback --  comment --
突撃北京オリンピック紀行(1)
2008/08/25 22:13 [Mon]
category:未分類
北京五輪が終了し、ようやくブログをアップする気分になりました^^

更新が遅くなりましたm(_ _)m


さて、今回から数回にわたって、北京五輪突撃旅行の様子をアップします。ぜひ連続でご覧ください^^


北京首都空港の第3ターミナルに夜遅くに到着。


中国での夜の宿探しは、外国人の宿泊を拒否されたりとかなりハード。今回は3泊は希望のユースホステルの予約は取ったが、初日は取れなかったので今夜の宿泊場所は、空港“ベンチ”ホテルにした。



空港内では、「当空港は、最高レベルの警戒態勢中です」というアナウンスが頻繁に流れる。



オリンピックのボランティアもベンチの周りをウロチョロとする。



いよいよ“最高レベルの警戒態勢中”の空港から追い出されるのかなと思ったら、そのボランティアは・・・・“ベンチに横になり寝だした”(笑) いかにもアジアらしい光景。



“オリンピックスタッフ公認”に安心したのだろうか、今夜はけっこうぐっすり寝れました(爆)



朝起きて、空港をうろうろすると、中国人だけでなく何人かの白人も寝ていた。だけど彼らはなぜか床にそのまま寝るのが好き。不思議です(゚∇゚ ;)エッ!?


空港をウロチョロした後、バスで“東直門”という所を目指す。東直門からは徒歩でユースホテルに向かう。


受付でチェックインしようとすると、どうやらダブルブッキングらしい。ドミトリーを予約したけど、結局ドミは空いていないのでダブルルームに泊まれることになったw(゚o゚)w オオー!


ダブルルームはクイーンズサイズのベッドに液晶のテレビまで付いているよ^^



これで100元(約1600円)なら、オリンピック期間を考えれば安すぎかも・・・。でも個人的には出会いのあるドミトリーの方が良かったんだけど・・・



幸か不幸か快適な部屋に泊まることになったけど、これからどうなるのだろうか・・・。


空港“ベンチ”ホテルは大盛況
空港1

特等席。うますぎ~
空港2

北京最初の食事は小蘢包。ほんとうは餃子を食べようと思ったけど、冷凍庫から餃子を取出しからやめた(笑)
点心

ダブルルーム。快適な部屋だから引きこもりそうだ・・・
ダブルルーム1
ダブルルーム2
ダブルルーム3





↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking



タグ : 中国 北京五輪 中華料理 ユースホステル

2008年新世界遺産(2)
2008/08/06 23:02 [Wed]
category:未分類
2008年度の新世界遺産にカンボジアの「プレアビヒア寺院」が選ばれました。


この遺跡タイのウボンラチャタニからなら車で1時間半ほどで行けるました。しかし、現在はプレアビヒアカンボジアの国境が閉まっているため、タイ側からアプローチできません。


カンボジアからのアプローチは、シェムリアップから車で7時間ほどかかるようです。しかもカンボジアですから、かなりの悪路。


でもアプローチが難しければ難しいほど、なんとなくありがたく感じるなあ。


プレアビヒアの動画を発見^^





↓応援よろしくお願いします(^^
FC2 Blog Ranking

タグ : プレアビヒア カンボジア タイ 遺跡

日本のお風呂は最高
2008/06/26 22:42 [Thu]
category:未分類
最近更新が少なくなってます。旅行記をそろそろアップしたいのですが、写真の編集などなどで旅行記のアップはちょっと時間がかかってしまうので、ついつい先送りにしてしまいます。


今日もちょっと時間がないので、以前見つけてこれいい!!!というYoutubeの動画をご紹介します。


海外旅行へ行くとシャワーがほとんどで、日本のお風呂が恋しくなりますよね~
日本に帰ってお風呂に入るとほんとホッとするんです。


というでこの動画は、海外にいる方はうらやましく、日本にいる方はあらためて日本のお風呂は最高!!と感じるかもしれません。・・・たぶん。

Youtubeにリンクされます。
  ↓↓
Cat taking Japanese style bath ( towel on head )


・・・ときどき旅人
2007/12/28 10:39 [Fri]
category:未分類
はじめまして 管理人のワンワールドです^^

・・・ときどき旅人。   この・・・の部分は、人それぞれ。

社会人、自営業、芸能人、アスリート、隠居、引きこもり・・などなど何でもいいんです。ご自分の・・・を入れていただきこのブログを読んでいただければと思います。

このブログでは、ときどき旅人(ずっと旅人の方も)を楽しみたい方に、情報を発信していきたいと思ってます。

情報は、航空券の事だったり、マイレージの話しだったり、はたまた安全情報だったり、時にはネタに困れば、自分のアホな旅の記録だったりと・・自由気ままに書いていくつもりです。

ではでは、今後ともよろしゅう頼んます。


お役立情報

ソーシャルブックマーク

またのお越しをお待ちしてます

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み
